おいしくない

丸亀製麺
あのうどんっておいしいですか?だしも麺も全然おいしいと思えない。はなまるの方がまだいいと思うのだが、あまり同意してもらえたことがない。はなまるがすごくウマイってわけじゃなくて、まぁこれならいいかな(値段も含めて)という感じ。丸亀はそれよりおいしくないってだけ。

■次郎インスパイアなやつ
本物の次郎に行ったことはないのだが、「次郎インスパイア」と呼ばれているものは総じてマズイ。おいしくないじゃなくてマズイ。味も盛り付けもすべてが雑な感じがホントやだ。「豚のエサ」とよく例えられるが、まさにそういう感じ。個人的には二度と食べたくないのだが、好きな人に言わせると定期に食べたくなるのだそうな。マジでか?

くら寿司
あのシャリなんなんですか?やけに酸っぱいけど?おかしくない?劣化したとか言われてるけど断然スシローの方がいいわ。

日清食品全般
カップヌードル改悪、ぴんそぱマズイ、ラ王全然「王」じゃない。変な冷凍パスタマズイ。最近意識して避けてます。なんか若い社長に代わってから総てがおかしい気がする。