河津の桜を見に行ってみた。

3/8に日帰りで河津の桜を見に行ってみた。

朝4:30に長野県を出発、一宮御坂で高速を降りて
河口湖方面へ、東富士五湖道路を通って、東名
御殿場から沼津、伊豆縦貫道を通って到着したのが、
ほぼ9:00ぐらいだった。

至る所に臨時駐車場があり、(有料500円)9:00の時点
では、余裕で駐車可能だった。

当日は天気が心配だったが、現地ではギリギリ曇りで
傘を差すことなく桜を見物できた。(ときおり冷たい風
が吹いて寒くはあったが...)

桜は若干葉桜になっていたが、川沿いに延々と続く桜並木
はなかなか壮観であった。

昨年の2月頃、このあたりに日帰り出張を何度かしていたの
だが、フライング気味に少しだけ咲いている桜しか見ることが
できなかった。今回は仕事抜きで満開の桜が見れて満足である。


帰りの道中、お出かけ時にはつきものの「嫁」とのトラブルがあった
のだが省略。

(つーか、なんでつまらんことで怒り出すの?せっかくのお出かけの
印象がいつも最悪じゃん.