iPodTouch第6世代購入

iPodTouch第6世代(32GB青)をAmazonで購入した。iPodTouch第5世代(32GB青)からの乗り換えである。嫁にバレないために青→青に変更したのだが、だいぶ色味が変わってかなり濃い青に変わっている。さて嫁は気づくか?(たぶん気づかんと思うが....)

 

Apple iPod touch 32GB 第6世代 2015年モデル ブルー MKHV2J/A

Apple iPod touch 32GB 第6世代 2015年モデル ブルー MKHV2J/A

 

 


データの移行はバックアップからの復元でサクっと終了。(一部個別のアプリで認証やり直しはあったが...)第5世代でiOS9だと何するにも「モッサリ」だったのだが、第6世代ならサクサクである。

さて、今回の機種変更の最大の目的は「ツムツム」である。第5世代でもプレイは可能だが、ツムの落下などがなんとも遅い気がしていた。野獣やジャスミンでドカっと消した後なんかは特に顕著。この遅さが解消されればもう少しスコアが伸びるのではないか?と思った訳である。そして機種変後初プレイの感想は...

「マジかよ。みんなこんな高速落下でプレイしていたの?」

私の周りでツムツムしている人は最低でもiPhone5Sでプレイしている、つまり機種性能的には、今回の変更でやっと最低ラインに追いついた形となる。それなのにこの早さはなに?落下ってこんなに早いの?ズルイよ周りの人達!

あらためて悪態をつきたくなるほど、劇的に早くなりました。これならジャスミンで1000万点もいけるかも。