話があわん。

俺:「明日から○○開始らしいよ」

相手:「明日はいろいろ忙しい、そんなことしてられない」

俺:「....」


いや、別にさ、明日○○をしろ!って命令してるわけじゃないじゃん。ただの情報伝達じゃん。もっと言うと、前日に「○○っていつから開始?」って聞いてきたのアンタじゃん。忙しいかどうかなんてアンタの都合知らないし。


こういう人には、ホントはなにも言いたくない。何言っても気分が悪くなるような返答しか帰ってこないから。一切発言しないのが一番なんだけど、そうしたらそうしたで、
「最近冷たい」
とか言い出す。

年寄りに多い「頑固な構ってちゃん」とまったく同じ。人の話なんか聞きゃしないのに、構ってあげないと怒り出す。

ウザイわ。マジウザイ。

 

 

老害: 子ども世代は逃れられない

老害: 子ども世代は逃れられない