褒めてアピール

自分がしたことを過剰にアピールして、

「私はこんなに頑張った」
「なのに、誰も褒めてくれない」
「だから不機嫌になります」

ってなる流れ、やめてくれない?

まぁ、頑張ったアピールはいいとして、それを聞いた他人が自分が望むようなリアクションをしないからって、不機嫌になったり、ふてくされたりってなんなの?

はっきり言おう。リアクションがないってことは、他人からしたら

「たいして頑張ったとは思えない内容」

ってことですわ。そんなの普通じゃんってことを嬉々として、ともすれば偉そうに言ってるからそういう反応なんだと思うけど?

例えば
「今日も1日頑張って会社で働いてきました」
「私ってすごいよね?褒めて褒めて」

って言われて、褒める気になりますか?

あのね、褒めて延ばす小中学生じゃないのよ。
もういい大人なの。

ほんとウザいわ。