不寛容

最近、どうでもいいようなことにいちいち噛みついていく人
多くない?

どう考えても迷惑なことなら抗議してもいいと思うけど、自分
の好き嫌いで、「嫌い」に該当したってだけで、相手が謝罪する
まで、抗議し続けるのはやりすぎだと思う。

私はこれが「嫌い」ってのは仕方がないし、別に否定もしない。
だけど、「嫌いだからその存在をなくしてくれ」のはどうかと思う。

「嫌なら見るな」じゃないけどさ、嫌なものには関わらないようにする
位しかないじゃん。

私の意見は正しい、だから世の中の総意である。よって、私が嫌いなもの
は「排除」すべきって論理なのだろうか?

なんつうか、不寛容だよね。些細なことならほっとけばいいのに。
逆に同じ理屈で、「大好きなモノ」が排除されたらどうなのよ?
「好き」な人も「嫌い」な人もいるんだからさ、いちいち目くじら
立てるなよ。