どうして旅行に行きたくないのか検討した結果

■出発前
○ホテルの予約
・あーでもないこーでもないと決められない
・宿泊先で飯食うわけじゃないよね?だったら、
 ある程度きれいそうで、普通に寝られればよくない?
・時間かかりすぎ、それに巻き込まれている時間が無駄
・ついでに、ネット予約を自分ですることもできない(やれやそれくらい)
・電話予約で宿泊先に電話した場合でも、「相手の態度が悪い」と
 怒り出す。(というか、横で聞いてて何言ってるのかわからないのは
 お前だ。対応した人の方がかわいそう)


○切符の手配
・乗車予定の列車が決まってるのに、切符買いにいくのが
 「大変」らしい
・なにが大変かさっぱりわからん(金さえくれれば、代わりに行くけど?)

○いつまでも訪問先を検討し続ける
・完璧なスケジュール、ルートじゃないといやなんだって
 (そんなにすべてがうまくいくわけないのに)
・じゃぁ、好きに決めればというと、「非協力的」だとかほざく
・じゃぁ、といくつか案を挙げると、そこへの訪問を「強制された」
 と言い出す(いや、提案してるだけじゃん)

○ご飯をどこで食べるか検討し続ける
・訪問先と同じ現象が発生する。
・好きにすれば?というと怒る
・じゃぁと提案すれば「自分勝手」とか言われる。

○出発直前の荷物作り
・たかが、2泊3日程度で荷物作りが「大変」らしい
・簡単だとは思わないが、そこまで「大変」とは思えない
・不機嫌になるため、対応が面倒くさい。

○その他

・上記のすべての過程で「私は大変だ」と連呼する


■旅行中
○体調起因のトラブル
・頻尿でトイレに行く時間ばかりとられる
・排尿障害で30分くらい籠もっていることも
 (待ってる人の気持ち考えたことある?)
・急に下痢になってるのに、言ってくれないから
 対応ができない(また尿かと思ってしまう)

○食事
・あんだけ、事前に決めていたはずなのに、現地
 でまた迷いだす。
・結果、どこで食べたらいいかわからんとキレ出す
・なんでもいいといってもキれる
・お前も事前に検討しないからだと八つ当たりされる

○駐車場関係
・車を有料のパーキングに止めた後に急に怒り出す
・「ここでいいよね?」と確認してから入場しているのに、
 その確認への返事がない
・すっかり入場した後で、「無料のパーキングがあったのに、
 なんでここに入ったのか!!とキレ出す」

○不注意トラブル
・階段下の日陰のベンチに座って休んでいたら、近づいて
 くるときに階段のコンクリで頭を強打する(はぁ?)
・なんでそんなとこに座っていたのか!お前が悪い
 と責任転嫁される

○荷物関係
・不必要に多い荷物を運ばされる
・おみやげも追加されてさらに重量増!疲弊の極み
・ケチだから、宅急便で発送するとは絶対考えない

○小休憩中に
・お前が頼んだ飲み物が皆より高いとか言い出す。

○就寝中に
・繁華街のホテル取ったの自分なのに、外がうるさくて
 眠れなかったと言い出す。
・外の暴走族がうるさくて眠れなかったと言い出す
・お前のいびきがうるさくて眠れなかったと言い出す。

 (いびきはどうしようもないから、部屋を別にしてくれ

  と提案してもケチって絶対に一部屋)
・いちいち音で眠れないなら、自衛して耳栓とかしたらどうなの?

○その他
・異常な「」嫌いで、すずめが飛んでるだけでも騒ぎだす
・「ふれあい動物」的なコーナーで動物に触ろうとするとキれる。
・いちいち店員などの対応が悪いと文句を言う。口にしないと気が済まない

 

■検討結果まとめ
まとめるまでもなくとにかく「ウザイ」。
こんなのと旅行いっても楽しいわけがない。
グッタリ疲れるだけ。マジで。