REGZA 32S22 音が出なくなった(一応解決)

さっきまで普通に録画を見ていたREGZA 32S22が、
一旦部屋を出て戻ってきたら音だけまったく出なく
なっていた。
・チャンネルは切り替わって映像は映る
・消音してるわけじゃない
HDMIPS3を久しぶりに起動したらこちらの音は出る

????

PS3の音は出るからスピーカーが死んでるわけではなさそうだ。
番組の録画中だったので、録画が終わるまでまってから

・本体の電源スイッチでOFF、そして再度ON!

して見たが、やっぱり音がでない。

最終手段として、
電源ケーブル抜く、しばらくしてから再度接続!

これでやっと音がでるようになった。今のところ再発
していないが、なにかソフトウェアがバグってるのか?

2年くらい使ってるけど初めての症状でした。