いらねぇ

毎月初日に親会社の社内報がウチ(子会社)の全社員にも配布される。ページ数はだいたい20ページで、フルカラーではないが4色刷りくらいの「紙」。


大事なことなのでもう一度書くが、いまどき「紙」、しかも結構いい紙。

 

内容もどうでもいいし、正直毎月配られる「ゴミ」でしかない。邪魔なのですぐに捨てたいのだけど、テキトーにゴミ箱に入れると「これを捨てたの誰だ?」とかなる場合もあって、捨てるのさえ面倒くさい。仕方がないので即シュレッダー。
これさぁ、関係会社の全社員にまで紙で配る必要ある?資源とコストの無駄としか思えないのだけど?親会社はどうしてくれてもいいけど、関係会社なんてPDFでよくない?
ま、PDFであっても即削除だけど。