いろいろ

・なぜそうなるのか考えることを拒否して生きてる人って、何かがわからなかったり、できなかったりした時の対処方法(たぶんこうだろうという想像含む)が的外れ過ぎる。どうしてそういう結論になるのか理解不能。勘すらニブい感じ。

 

・手帳などのまとまられた紙ではなく、変なメモ用紙、またはなにかの紙キレにひたすらメモする。そこら中にメモっぽい紙が生成される。そのメモって必要?という指摘は絶対に受け入れない。そして、そのメモ自体をロストして探しまくる。もしくは買い物メモである場合、買い物の際に忘れてくる。時間と手間ばかりかけているが、何一つ達成できていない。時間の無駄。

 

・ひと月の生活費を科目(?)ごと決まっているらしい予算に分けてそれぞれの封筒に現金で格納している。使うたびに封筒に使用額と残額を記入している。一見良く思えるが、いつもその封筒全部を持ち歩いているわけでないため、買い物毎に立て替えが発生している。そして、その封筒間の差し引きがうまくできず(額が合わず)に発狂している。2~3日に一度くらいの頻度で発狂している。意地でも現金を封筒にわけるのは何の意味があるのだろうか?自分で作ったルールに自分で苦しんでいるとしか思えない。なんでこんなことしてるんだろう?と思うことはないのだろうか?