2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

りんご狩り

先週の日曜日にりんご狩りに参加してきた。主催は会社で福利厚生の一環のようなものである。会社がりんごの木5本のオーナーになっており、実ったリンゴを狩りましょうということである。長野県に住んでいるため、近所のりんご農家から出荷できなかったりんご…

備忘録

ネタ ・@nifty wimax ・仕事がかわる ・金沢カレークリネックス ティシュー 至高 480枚(160組)出版社/メーカー: 日本製紙クレシアメディア: ヘルスケア&ケア用品この商品を含むブログ (1件) を見る

付属品なし

所属は変わらないが仕事の内容が変わることになり、デスクトップPCに加えてノートPCが支給された。とはいえ、新品ではなく、誰かの使い古しのノートPC。サクッとフォーマットして購入時の状態に戻したいのだが、前の使用者によると、「CDとか付属品はありま…

お買い上げいただいた

ありがとうございます。 モノはこれ↓Seagate Laptop SSHD 2.5inch SATA 6Gb/s NCQ 1TB 64MB 5400rpm SSD ( 8GB MLC ) + HDDハイブリッド ( 9.5mm ) ST1000LM014出版社/メーカー: Seagateメディア: Personal Computersこの商品を含むブログ (5件) を見る今は2…

好みがあるとは思うが

帰宅すると部屋が臭い。キツイ香水を臭いで頭が痛くなるような感じ。嫁に聞いてみると、洗濯の際に柔軟剤が切れていたため、試供品で貰った「フレアフレグランス」という柔軟剤をつかったらしい。どうやらこれから干されるカゴに入った洗濯物からこの臭いが…

FF5ゲームアーカイブス

PSストアのウォレットに残額があるのを思い出し、ゲームアーカイブスのFinalFantasy5を購入してみた。記憶が曖昧で、4と5の区別がつかなくなっていたのだが、オープニングで竜が「キョリャリョーン」ってな感じで鳴いたところで、「ああ、5はこっちかと思い…

偽装だらけ

あちこちであわてて発表してますな。ね?「コンプライアンス」とか口にする人は なんかやましいことがあるんですよ。後ろめたいことがないならそんな言葉言わなくても いいわけだし。ああやだやだ。 まよチキ! (MF文庫J)作者: あさのハジメ,菊池政治出版社/…