2009-01-01から1年間の記事一覧

新MacBook(白) きた その2

新MacBookへの移行元は初代IntelMacBook(白)である。 ここで問題なのは、 ・新MacBookのHDD → 250GB ・旧MacBookのHDD → 320GB(換装済) という点である。しかもBootcampのパーティションも存在するため、移行アシスタントだけでOKというわけにはいかない…

新MacBook(白) きた その1

12月16日に出張で銀座にいった際に AppleStoreにて新MacBookを購入した。 カスタマイズはUSキーボードへの変更のみ。 メモリ、ハードディスクは後でどうにでもなるが、 USキーボードだけはAppleStoreにお願いするしか ほぼ方法がないというのが本当のところ…

Bluetoothやっぱり変

初代MacbookのBluetoothがやっぱりおかしい。 ときどき「使用不可」になり、再起動しても 変わらないのだが、気づくと復活してる。やっぱ、壊れかけているのかな...

MacBook Bluetooth 使用不可

初代Intel MacBookにToast9 9.0.7アップデートをかけた 直後くらいに、Bluetoothが「使用不可」になってしまった。 メニューの「B」アイコンをクリックしても「使用不可」としか 表示されない。最近、Appleのワイヤレスマウスの接続が突然切れるという 症状…

辻褄時計Ver1.2

辻褄時計がVer1.2になり、気になっていたバグが すべて修正されました。 テーマも増えてるし、言うことありません。 よかったよかった。

辻褄時計再び

辻褄時計のアップデートがきたので早速ためしてみた。 普通の時計として使いたいので、辻褄モードOFF時の秒針 の「ピクピク」が直っているかどうかが最大の関心事だった。試してみたところ「ピクピク」が直っているようだ。 よかったよかった、これでまとも…

iPhoneアプリ:辻褄時計

iPhoneアプリの辻褄時計を購入してみた。 辻褄モードの針を眺めているだけでも十分楽しいが、 時計としてのデザインも美しく、普通の時計としても 使ってみたくなった。そこで、辻褄モードをOFFにして普通の時計に切り替えて みたのだが、しばらくすると、と…

iPhoneOS3.1+iTunes9の時刻同期

iTunes9とiPhoneOS3.1の組み合わせで、iPhoneをiTunesに接続時に時刻の自動同期が行われるという記事があちこちで見受けられた。これは朗報とさっそく試してみたが、さっぱり同期が行われない。(私のiPhoneは18秒ほど時刻が遅れていた)ネット上でも同期で…