2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

バカ社長

西日本のどこぞの有名なホテルで食材偽装騒ぎが起きていて、社長がとぼけた会見をしたらしい。誤表記なわけないじゃん。わかっててやってたんだろ?誤表記だってんなら間違ってより高級な食材を使ってた例が1つでもあんのかよ?ほんと白々しい。前から何度も…

OSX 10.9 Mavericksにアップデート

Mac

いつものMacBook(MC207J/A)をマーベリックスにアップデートしてみた。 10/23の夜にアップデートを開始したのだが、5GB越えのダウンロードがちっとも終わらないので諦めて寝た。翌朝はバタバタしていたのでそのまま放置。昨日帰宅後にちょいちょいといじって…

25年度ネットワークスペシャリスト試験

雨の中、長野まで受験しに行ってきた。圧倒的に勉強時間が足りていなかったのだが、自己採点の 結果、今のところ午前1 25/30 午前2 21/25で午前は通過できてそうだ。問題は午後。まったくできなかったわけではないが、 あまりできたとは言えない感じ。さて、…

要脱出

相変わらず本質と向き合わない。誤魔化し続けて今はいいかもしれないが、将来的に破綻するのは目に見えている。なぜダメなモノはダメと言えないのか? どうしてユーザーの使い勝手に致命的に影響する部分を解決せずに無視するのか?先例はいくらでもあるのに…

ビジネスキャリア検定25年度前期

10/6がビジネスキャリア検定25年度前期の試験日らしい。今回私は受験しません。理由は、「試験会場が遠いから(おい)」ここ数年はすごく近所で試験が実施されていたのに、今回からはなぜか車でも1時間くらいのところ。これだけで受験する気が失せました。試…