AppleTVでHULU

HULUがAppleTVに対応したというニュースを見て、帰宅後早速試してみた。注目していたのは、私のAppleIDにはクレジットカードを登録していないのだが、それでも視聴できるのか?という点である。

結果から言うとAppleTVから新規登録が完了し視聴ができた。しかし1ヶ月の無料期間中であるため、1ヶ月後の請求があった時点でどのように引き落とされるのかはわからない。ひとまずiTunesカードの残額は1000円以上あるのでそこから引き落とされるとは思うのだが、もし残額が足りなかったらどうなるのだろうか?謎である。

とりあえずということで、iPadにアプリをインストールして「ウルトラマン」を視聴してみた。特に問題もなく普通に視聴できる。これはしばらくハマッてしまいそうだ。iTunesカードでこまめにチャージして決裁可能なら継続してみようかな?

2012/10/11追記:
無料期間の1ヶ月が終了した10/5にiTunesカードのチャージから980円が引き落とされてました。チャージさえしておけばクレジットカードの登録がなくてもいけるようです。残額が足りなかった場合どうなるのかは不明。


Apple ハイビジョン対応 Apple TV MD199J/A

Apple ハイビジョン対応 Apple TV MD199J/A