ハザード点ければなんでもアリか?

運転してると、結構頻繁にハザード点滅で路肩に停車してる車に遭遇する。邪魔じゃなければいいんだけど、たいてい交通妨害としか思えない、すごく邪魔なところで停車している。仕方なしに軽くセンターラインを超えて追い越しながら運転手を見てみると、

「携帯で電話中

である。

運転中の携帯電話の使用が厳しく取り締まられるようになってから、こういう車がすごく多い。運転しながらだと捕まるからといって、

「どこでも停車していいわけじゃねぇだろ?」

ちっとは周りに配慮しろよ。邪魔にならない場所で停車しろよ。
電話なんて完全にてめぇの都合じゃねぇか。無関係な人に迷惑かけんな。