2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

このバナーって......

不吉な予感しかしない.... 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編] 始まりの物語/[後編] 永遠の物語【完全生産限定版】 [Blu-ray]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2013/07/24メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (73件) を見る

「...」

昼休みに嫁から電話。嫁は今の仕事(パート)が嫌なようでハローワークから求人情報を得て転職先を探している。ある企業の事務のパート募集をみて、具体的な仕事の内容を電話して聞いてみたところ。「いわゆる事務仕事以外にも、取引先との電話応対が結構な…

iPad3でiOS7 beta6

iPod Touch 5thでのBeta6がかなり調子がいいので、iPad3にもbeta6を入れてみた。「むむむ」・壁紙を変更するだけでフリーズしたのかと思うほど時間がかかる ・マルチタスクジェスチャでホームに戻ろうとしたら完全にフリーズiPad版の開発が遅れているとかい…

なにしてるの?

クソデバイスのお守りをしていたら帰宅が遅くなった。玄関を開けるとなぜか廊下で着替えもせずに寝ている娘。嫁がリビングにもダイニングにもいない。風呂に入っている様子もない。アレ?なにこの状況?と思いつつさらに嫁を探すと寝室で電気も点けずに電話…

どいつもこいつも

以前にも記したクソみたいな無線収録デバイスがまたトラブルを起こしている。後でリプレースすればいいという言い訳の元、未完成品を販売し続けた挙げ句、最終的にブチブチ電波が切れることが解決できずに相変わらず未完成品のままである。普通、販売を停止…

言いたかないけど

あのさぁ、遅くとも17時には帰宅してるよね?その後いったい何してんの?夕飯作って食べるだけで4時間も必要なの?・洗濯物は片付けてない ・次に干す洗濯物は洗濯機の中で濡れたまま ・夕飯の後片付けもできてない ・炊飯器もセットしてない娘の宿題も終わ…

知らねぇよ

自分が勝手に作って、調理の途中なのかなんなのかわからないものをフライパンのまま一晩放置した挙げ句言った一言「なんで冷蔵庫に入れといてくれないの?」「 知 る か 」俺はお前のメイドじゃねぇんだよ。忘れたのお前だろ? まれに見るバカ女との闘い(仮)…

定期的に発生するわかったようなわからないような素人をうまく煙に巻くためのIT流行語

ネオダマ 人工知能(AI) エージェント Web2.0 ビッグデータ 他にもあるような気がするけど思いつかん。 追記をお願いします ビッグデータの正体 情報の産業革命が世界のすべてを変える作者: ビクター・マイヤー=ショーンベルガー,ケネス・クキエ,斎藤栄一郎…

わかるように説明してくれ

朝、半分くらい寝ぼけているのに嫁がわけのわからないことを言う。 風呂場のコントロールユニットを指さして、嫁:「ボタンがない。壊れてる」俺:「なに?良く聞こえなかった」嫁:「壊れてる!」俺:「だから、何が壊れてるの?」嫁:「だから、ボタンがな…

ソフトクリームツアー3

翌日は朝から雨。朝食後、のとじま水族館に出発。宿からは半島を横断して能登島に移動する感じになる。ナビに従って一般道を走っていくとかなり雨が激しくなってきて、ワイパーも高速稼働。能登島と能登半島を結ぶ、「ツインブリッジのと」を通過しつつ、の…