2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

文言

どこもそうだとは思うけど、なんらかの契約を結ぶ場合、法務部門に イチイチお伺いを立てなければならない。今回はある会社と機密保持的な契約を結ぶ必要があった。 同内容で以前契約したことがあったので、 「以前と同じ契約です。いいよね?」で済ませたい…

忙しいそうだ。

「私は忙しい」そうだ。こういうときには「忙しくならない方法」 を教えるのではなく、「たいへんだねぇ」と言えばいいらしい。「共感」というやつだと思うが、共感するにも限度ってものがある。 相手が何言っても「そうだねぇ」「たいへんだねぇ」なんて 心…

交渉決裂希望

エライ人が交渉に行ってるらしい。 交渉決裂しねぇかなぁ...ホントこの仕事ヤダ。 [asin:B00N1RV0N0:detail]

だからさぁ

今の仕事(島流しの続き)ホント説明不足。 お前らはわかってるかもしれないけど、こっちはさっぱりわからん。↓これのシンジくんの気分なにがQだよ!!こんなもん自分たちでやればいいのに。

Flashのアップデートくらい

いい加減自分でやってくれ。わからんなら使うな。

ありがちパターン

それはおかしいと思って意見すると →「いいから黙ってやれ」なにも言わずに従うと →「言われたことしかやらない」 とにかくその場しのぎの屁理屈だけは一級品ですわ。