たまこまーけっと

レンタルビデオ店に並んでいた「たまこまーけっと」を借りて見てみた。現在3巻までリリースされている。事前情報なしで見てみたのだが、なかなかよくできていると思う。
なかでも第3話の朝霧史織さんの話が秀逸というか、そりゃデラちゃんじゃなくても惚れるわという感じ。細かすぎてそんなの気にする人はいないかもしれんが、デラと朝霧さんが川沿いを歩いているシーンで、水面に浮かんだ桜の花びらの動きがなんともよくできてるんだよなぁ。すごくリアルで美しい。こういうなんでもないシーンに力をいれているのもお気に入りポイントの1つ。

ネット見てみると、それほどヒットしなかったようだけど(円盤も売れてないの?)1話あたりの密度も結構高いしお勧め。

たまこまーけっと (1) [Blu-ray]

たまこまーけっと (1) [Blu-ray]

たまこまーけっと (2) [Blu-ray]

たまこまーけっと (2) [Blu-ray]

たまこまーけっと (3) [Blu-ray]

たまこまーけっと (3) [Blu-ray]

たまこまーけっと (4) [Blu-ray]

たまこまーけっと (4) [Blu-ray]