仕事が変わった

先月より担当する仕事が変わった。
突然部長に呼び出され、「業務が変わるから」という感じ。入社以来、ほぼ同じ開発業務を担当してきたが、これからはよそのシステムの導入を行う「導入SE」を担当する。

サラリーマンだから業務命令には従うが、随分たってからのジョブローテーションであり、正直複雑な思いである。

随分前から開発者なんていらないような扱いだったし、新しいモノを作っていく気概も体制もないし、よそ様のものを売って歩いて日銭を稼ぐのがこの会社にはお似合いなのだろう。

結局なんの策もないんだよなぁ.....このままじゃダメだとは思ってるんだろうけど、どうしていいのかわからない。強烈な専門性も独自性ない。口は出すけど手は出さない。物事の本質を理解しようとしない。イケてる製品にするためのセンスもない。

そりゃなにも生まれないよね。