2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

久々に買うたった

ネットワークスペシャリスト受験に向けて今さらながら下記を購入。 (間に合うのか?) 3週間完全マスター ネットワークスペシャリスト 2012年版作者: Gene,小林洋之,松田千賀出版社/メーカー: 日経BP社発売日: 2012/03/22メディア: 単行本購入: 1人 クリッ…

iOS6Beta4を入れてみた

Mac

iPhone4とiPad3にiOS6Beta4を入れてみた。(Developerです念のため) ちょこちょこ違うところはわかるのだが....どうなんだろ? いつものって感じかな.....<追記> ・地図は.....これかい? ・YouTubeアプリ本当にないiOS5プログラミングブック作者: 加藤寛…

Mountain Lion

Mac

お盆休みにMountain Lionにアップグレードしてみた。アップグレード自体はすんなりいった。が、右上にある通知センターのアイコン以外になにが変わったのかよくわからない。もっとも、あまり時間がなくてアップグレード後、それほど触ってないというのもある…

いい加減にしてくれ

ここ三日間、毎日毎日くだらない嫁の悪口対応で時間を費やしている。三日目にして悪口の根本原因が判明した。原因は学校から配布された文書を嫁が勘違いしていたことである。例によって「書き方が悪い」とさらに八つ当たりしていたが、どこをどう読んでも勘…

ああそうですか、はいはい

不合格となった昇格試験・面接のフィードバックがあった。不合格の理由は一言でまとめると、「管理者の視点に欠ける」んだそうだ。自分の組織をどうしていきたいかという意思が感じられないそうなのだが......「お前らからも微塵もそういうもんが感じられん…

的確すぎる

悪口を言う傾向のある人の共通点は1)自分に自信が持てずどちらかと言えば劣等感に陥っている 2)なのにプライドは人並み以上に蓄えている 3)その人がお付き合いしている世間が狭いなんだそうだ。 すごい。的確すぎる。まさにその通り。ねぇ>嫁エビコレ…

ROLLING HOP当選

愛読している「悪徳不動産屋の独り言」さんのエントリーで知ったサントリーのROLLING HOP1ケースプレゼントに当選した。この懸賞はROLLING HOP1ケースをなんと5万人にプレゼントという太っ腹さ。日本人全員が応募したとしても約1/2400で当選という計算になり…

惜しい。

「34」が「32」なら一千万ゲットだったと思われ.... でも現実は8700円止まり。 くやしすぎる..... 無邪気の楽園 2 (ジェッツコミックス)作者: 雨蘭出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2012/08/24メディア: コミック購入: 12人 クリック: 131回この商品を含むブ…

教員

教員の不祥事ニュースが連発しているなか、自分が学生だったころの「気に入らない教員」の出来事を思い出した。私の通っていた高校は一応進学校なのだが、そのためかそもそも修学旅行がなかった。その代わりというわけでもないのだろうが、高1の時だけ「スキ…

怪しい

先日も書いたが部門長からやけに基本的な質問をされる日々が続いている。これは私だけに限った話ではなく、部門内のあちこちで、いまさらな確認をしまくっている。部門長が基本事項すら知らないのも問題であるが、自発的に危機感を抱くような人でないことは…

どうせ誰も責任とらない

どう考えても未完成な海外の機器を何台か販売してしまっている。○今年の初めごろの言い分 ・未完成でも売らないと今期の売上げが未達になってしまう ・あとでフィックス版と交換すればよい○現在の言い分(機器は未だ未完成) ・今さら販売中止なんてできない…

またか....

エライ人から会社が運営しているECサイトの昨年の粗利を教えろという依頼があった。なんでもECサイトの価値を判定するためだそうだが、おそらく、さらにエライ人から「続ける必要あるの?」「その根拠は?」と責め立てられてあせっていると思われる。ECサイ…

大変だったらしい?

朝の出社時にエレベータで鉢合わせしてしまった社長からこう言われた。「昇格試験大変だったらしいな?」えっ?「大変」ってどういうこと?私が3回目なのに不合格だったこと?3回目で落ちるヤツなんてさすがにいないと思ってたら私が該当したってこと?最終…

昇格試験結果

少し前に書きましたが、昇格試験を受けていました。 結果は、2次面接:不合格と、昨年と同じ結果でした。人事制度の改正で、「3回ダメなら2年間は受験資格なし」となっているので、少なくとも今後2年間は受験すらできないことになります。世間には何度か落ち…