攻略法

・自分で考えない。調べない。なんでも人に聞く。
・本当かどうか疑わない。真偽の基準は誰がそう言ったのか。
・熱意を傾けている内容に、意味があるか、方法に問題がないか考えない。頑張ってる自分が大好き
・自分が間違っていても謝らない。指摘した人に逆ギレ。
・「態度が悪い」、「言い方が悪い」、「説明が悪い」とことあるごとに口走る
・そのくせ、本人の話はなにが言いたいのかサッパリわからないことが多い。
・なぜそうなっているのかまったく気にしない。例:パスワードってなんのためにあるの?
・論理的な思考がまったくできない、とにかくなんでも「理屈っぽい」と切り捨てる
・文章を読むスピードが小学生かと思うほど遅い。
・熱中すると一時停止ができない。トイレも食事もしない。結果、体調不良に。
・プライドだけは高く、「失礼な」「バカにして」とよく口走る
・100円得するために、それ以上のガソリンを平気で使う
・自分もその一部のくせに、休日の人混みにキレる
・親の教育が悪いから自分がこうなったと親のせいにする
・意見される=自己の全否定

こういう人とうまくやるには、

 ・なんでも同意してあげる。
 ・「はぁ?」と思っても、脊髄反射で反論しない
 ・間違いを正そうなんて絶対にしてはいけない。
 ・結論が最後になっているトークには、結論近くまで馬耳東風に徹する
 ・前向きな解決策なんて提示してはいけない
 ・知ってても「よくわからん」とトボけるスキルが必要

だと思うんだけどさ....これらを徹底しようとするとこっちが具合悪くなりそうで.......
 

ササッとわかるアスペルガー症候群との接し方 (図解 大安心シリーズ)

ササッとわかるアスペルガー症候群との接し方 (図解 大安心シリーズ)