2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

出張してきた。

ある会社との打ち合わせで出張した。お互いの製品の販売・開発などなど意見交換会という内容で、当初私は参加する予定ではなかったのだが、「1人だけ職場に残っていてもしょうがない」という意味不明の理由で参加することになった。グループほぼ全員参加とな…

製品に関するお問合せ

iPhoneで撮影した動画をPCに取り込む方法を詳しく教えてください。 だってさ。うちのソフト関係ないじゃん。iPhoneの使い方じゃん。なんでうちに質問しようと思ったの?ホント頭おかしいんじゃないの?こんなクソメール書くらいならグーグル先生に聞いた方が…

わからないなら使うなよ

電子レンジでチンすると充電に続き、iPhoneを水に浸けると音が良くなるとかいうデマが広まってるらしい。デマだけなら「んなアホな」で済むけど実際に信じてしまう人がいるらしいから恐ろしい。何がいいたいのかサッパリわからんドコモ田家のCMでもスマフォ…

ムカつくんだよクソが。

昨年より昇格試験への悪態をついてきたのだが、本日突然上司から「今年受験できるようだけど、どうする?」と問いかけられた。過去のエントリーを見ている方ならわかると思うが、勤務先は数年前に昇格関連の制度が変わり、3回昇格試験に落ちると2年間の受験…

ゆうこときかないひとほどかまってちゃん

・人の言うことには聞く耳持たない ・酒の勢いを借りないと言いたいこともいえない ・酒が入ったときだけ暴力的 ・家族も含め自ずと誰も相手にしなくなる ・相手にされないとさみしくてゴネ始める ・仕方なしに話をふってあげてもやっぱ聞き入れない ・以下…

たまこまーけっと

レンタルビデオ店に並んでいた「たまこまーけっと」を借りて見てみた。現在3巻までリリースされている。事前情報なしで見てみたのだが、なかなかよくできていると思う。 なかでも第3話の朝霧史織さんの話が秀逸というか、そりゃデラちゃんじゃなくても惚れる…

覚え書き

VC++で「M_PI」が使えないときは、math.hのインクルードの前におまじないが必要。 #define _USE_MATH_DEFINES #include <math.h> だってさ。知らんかったわ。 これまで自前でPIを定義してたわ。 中二病でも恋がしたい! (7) [Blu-ray]出版社/メーカー: ポニーキャニオ</math.h>…

検索キーワード:昇格試験

「昇格試験」をキーワードに本ブログを訪問している人が結構いる。この時期は多くの企業で昇格試験が行われる時期なのだろうか?せっかくきていただいたのに申し訳ないのですが、このブログの執筆者は過去3回の昇格試験で全部「不合格」をくらっています。過…

Q

クソ忙しいだけでまったく実りがなかった仕事に一区切りがついた。やれやれということで、レンタルが開始されていたヱヴァンゲリオン新劇場版Qを見てみた。公開当時の評判がよくなかったので、劇場には足を運んでおらず初見である。冒頭の巨神兵の特撮はサク…