2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

もう少し恥ずかしいと思った方がいいと思うが?

無知の知とは?無知であるということを知っているという時点で、相手より優れていると考えること。また同時に真の知への探求は、まず自分が無知であることを知ることから始まるということ。哲学者ソクラテスの言葉、概念。 なんでも知ってる人なんている訳が…

何言ってるのかわからねぇ

「VAIOフォンと初代iMac、戦略は同じだ」 (東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース どこまで読んでも何言ってるのかわからねぇ。「VAIOブランドは日本の資産だ」 そうですかねぇ?今時寒いくらいだけど 「アップルはブランディングの会社だ。通信業界でもiP…

聞こえだけがいい

昨年末くらいに会社で実施していた人事制度に関するアンケートの集計結果が公表されていた。ちなみに私は回答していない。匿名だの不利益はないだのさんざんアピールしていたが、これまでにお見舞いされた様々な仕打ちにより、嘘ばっかりだというのが身にし…

落ち着きがない。

・意味もなく動き回り・必要もないのに、紙コップや灰皿を置いたりあげたりコツコツカンカンと音を立て、・これまた必要もないのに、ブラインドを上げ下げしたり・物の扱いはイチイチ雑でその都度騒音をまき散らし、・ついでに呼吸音まで騒々しいホント、い…

河津の桜を見に行ってみた。

3/8に日帰りで河津の桜を見に行ってみた。朝4:30に長野県を出発、一宮御坂で高速を降りて 河口湖方面へ、東富士五湖道路を通って、東名 御殿場から沼津、伊豆縦貫道を通って到着したのが、 ほぼ9:00ぐらいだった。至る所に臨時駐車場があり、(有料500円)9:…

わかりにくい

無意味にクラスの階層が深いのはなぜ? こうする理由がさっぱりわからん。そこら中に同名のメソッドがあって結局どれが 呼ばれているのかわからん。本当にやりたい処理 はどこに書いてあるの?読み込んだデータを保持しているのはどのクラス? IOだのAccess…

MR03LNが勝手に再起動する

使用中のMR03LNを休止すると、休止するのかと思いきや勝手に再起動してくるという症状がたまに発生する。本体のスイッチで休止しても、iPodTouchからアプリで休止しても同じ症状になる。一度こうなってしまうと一旦電源OFFにしないと症状が改善しない。なぜ…