嫁の勤務先で

実にくだらないが、嫁の職場での愚痴を強制的に聞かされた。
以下、概略

休日に嫁が買い物をしていたら、どうやら階段で職場のババア(使えない人)とすれ違ったらしい。ちなみに階段を上っていた嫁はまったくババアには気付いておらず、後で言われてみればバッグをぶつけてくるような失礼な人と階段ですれ違ったという認識のようだ。

休み明けに職場の課長が嫁のところに来て話しかけたらしい。話を聞くと、ババアがわざわざ課長のところに行って、「休日に嫁とすれ違ったけど挨拶もなかった」と文句を言ったらしい。

課長はアホではないので、「というか、ババアさんも嫁さんに挨拶してないんじゃないの?自分だって挨拶してないのになんでそんなこと言ってるの?」と軽くあしらったらしいが、ババアさんがこんなこと言ってきたからねと念のため嫁にも伝えたらしい。


正直、こんな話を嫁に聞かされているだけでイライラしてくる。プライベートでどこかで遭遇したからって、挨拶しないといけないの?

くだらん、実にくだらん。そんなの上司に報告することか?こういうワケのわからんことを言う人が最近多すぎる。

さらに聞いてて腹立たしいのは、嫁が反論らしいことを何も言っていないこと。

「私はババアさんにはまったく気付いていないし、仮に気付いていて挨拶しなかったとしても、とやかく言われるようなことでしょうか?私には理解できませんが?」

ぐらい言えないの?

バカみたいなこと言われたら反論しろよ。情けないなぁおい。

 

団塊のジジババが日本をダメにする

団塊のジジババが日本をダメにする