時間、その他がムダ

■スーパーで買い物編


・自分の車で行けばいいのに、わざわざ私の車で同行させる
・事前に紙の切れ端にかいた「買い物メモ」を家に忘れてくる
・店員の態度が悪いとキレ出す。(別に普通だけど?)
・自分もその1人なのに「なんでこんなに混んでいるんだ?」とキレ出す
・陳列されているものすべてを確認して購入するもの選ぶ(時間ばかりかかる)
・↑で散々時間かかってるのに、さらに「これ買った方がいい?」といちいち確認する
 ※最近は自分で必要と思うなら買えば?としか答えない
・自分なんて何分も同じ場所で品物を確認し続けているのに、別の人がほんの数秒悩んでいるだけで「邪魔だ」と言う
・さっきの店の方が安かったとデカイ声で言う。言わないと気が済まない。
・行き慣れたスーパーでどこになにがあるか熟知しているのに、端から端までいったりきたり。巡る順番の効率化ができない
・最低1時間は滞在しているのに、頻繁に買い忘れが発生する
・レジ待ちしている際に、買い忘れを思い出して取りに行く。仕方がないので待っていると、順番きてるのに全然戻ってこない。(なんでそんなに時間かかるの?)
・チェッカーの店員の品物のかごへの移動のさせ方が雑だと怒る
・会計が遅い。財布だすのが遅い、渡す紙幣もおつりの紙幣も何度も数え直す。
・あんなに時間かけて確認しているのに、レジから離れた後でおつりの金額がおかしいとか言い出す
・指のうるおいがゼロなため、サッカー台のビニールロールがまったくめくれない
・最低1時間は滞在しているのに、「早くしろ圧」が強くてゆっくり選べなかったとか言いだす。
・「早くしろ圧」とやらが嫌そうなので、車で待っていようとすると「重い物を運びたくないのだろう?」とか因縁をつけられる

 

なんなのこの人?