2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

どっちもどっち

嫁と娘の小学校の担任との間で毎日連絡帳が行き来している。名の通りお互いの連絡事項を伝達しあうために存在しているのだが、まったくもってつまらん解釈を嫁がして毎日いきり立っている。私の視点だと、 娘担任:言葉足らず 嫁:被害妄想&勘違い としか思…

HGUC

ゲーマルク 量産型キュベレイ クイン・マンサ ズサ ドーベンウルフ サイコガンダムMKⅡ バウンド・ドック メッサーラ α・アジール 発売して欲しい。確実に買う。HGUC 1/144 MRX-009 サイコガンダム (機動戦士Zガンダム)出版社/メーカー: バンダイメディア: お…

昇格試験

しばらくブログ書く時間がありませんでした。勤務先の昇格試験があったためです。 正確には一次の筆記試験が終わったというだけで、その合否もまだでていないため、良くも悪くもまだ「終了」していないのですが、とにかく暗記するだけの努力の時間は終わりま…

Windowsタブレット

社内になぜか評価用としてWindowsタブレットが置いてあったので触ってみた。機種はONKYOのTW3A-A31C79Hというもので、Windows7の32bitがインストールされているようだ。結論から言うと、「すぐに嫌気がさして返してしまった」ので、感じたことをそのまま書く…

移行するらしい

取引先がWindows XPから8への乗り換えを検討しているらしい。確かに後2年でサポートも切れるし、いつまでもXPを使い続ける訳にもいかない。しかし、よりによって「8」ですか?「偶数」はやめた方がいいって。安さにつられて自爆するくらいなら、少々お高くて…

別にドヤ顔してないと思うが...

「スタバでMacBookAir開いてドヤ顔」ってよく聞くけど、「スタバでUltrabook開いてドヤ顔」っていうのは聞いたことがない。どっちにしたって、パソコン開いてコーヒー飲んでるだけじゃん。 Macだからって「俺ってカッコいいだろ?」って雰囲気出してる人って…

シラネ。

昼に嫁から電話。 先週受けたパートの面接に受かってしまった(落ちたと思っていたらしい) 面接で、本当は無理なのに「週一で18:30まで残業をお願いするけど大丈夫ですか?」と聞かれて「大丈夫」と答えてしまっている 18:30まで残業したら娘の児童センター…

人生空回り

すごく必死なんだけど、やってることに意味がない ものすごく一生懸命説明してくれてるけど、何言ってるのかわからない よかれと思ってやってるんだろうけど迷惑なだけ こういう人周りにいるよね。とにかく懸命に頑張っているんだけど意味がないからエネルギ…

冷えてる冷えてる

先日換装したHDDSeagate Momentus XTシリーズ 2.5inch SATA 6Gb/s 750GB 7200rpm 32MB HDD+SSD(8GB SLC)ハイブリッド ST750LX003出版社/メーカー: Seagateメディア: Personal Computers購入: 5人 クリック: 15回この商品を含むブログ (14件) を見るの発熱が…

2Way Dockスタンド

新しいiPad用に買ってみた。SoftBank SELECTION(メーカー) 2way Dock スタンド for iPhone/iPad出版社/メーカー: SoftBank SELECTION(メーカー)発売日: 2012/04/27メディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログを見るiPhoneもiPadも両方いけちゃう憎いや…

嫁からの攻撃!

iPhoneにメール転送で添付したエクセルファイルが開けないとの申告有り。iPhoneを確認してみると拡張子が「docx」....エクセルじゃねぇじゃん。せめてdocなら表示はできるのに。嫁のMacからiPhoneに転送したらしいので、Macの方を確認。俺:「さっきのファイ…